SSブログ

ハトのせいで(いや、私のせい)


喫茶店でコーヒーを注文しました。
そこは友人がお気に入りの老舗のお店で、
いったい何年くらい経っているんだろう?
という感じのとてもいい雰囲気の、知る人ぞ知る、
といった感じの喫茶店でした。

お店自体は2階にあって、
私の座った席は窓際でした。
窓が空いていて、網戸がかかっているのですが、
たまにすごく近くに鳥の羽ばたく音が聞こえてくるので、
なんの鳥?と思っていたら、
ふいに私の座っている横の窓枠に、ハトがとまったんです。
で目が合って、
かわいい〜と思って、こんにちわーなんて言ってたんですけど、
すぐハトは行ってしまいました。
それで、また来たらいいなぁと思って、
ちょっと網戸を開けたんです。

それでちょっとして、まぁ、来ないか、と思って網戸を締めようとしたら
「ガタッ」
あれ、あれれ、あ?
上を見ると、完全に外れている。
や、やばい、落ちる、落ちると思って、
その手を離せなくなり、
一緒にいた友人も「え?何?店員さん呼ぶ?」
恥ずかしいのであんまり呼びたくなかったんですけど
呼ばないとどうにもならない感じになってきてしまったので
とうとう呼ぶことになり、
とってもいい雰囲気の静かな喫茶店がなんか大騒ぎに・・・
それでなかなか網戸がはまらなくて、
店主さんがなんとかはめて、一件落着。
聞いたらすぐそばにハトの巣があるらしくて、
ちょっと罪悪感を感じながらも、
心の中では「そうなのかぁ、素敵〜♪」なんて思っていたら

「(網戸)外れたことないんですけどねぇ・・・」

・・・すみません。
ハトに興味を持ってしまった私がいけませんでした。
友人はよく行くお気に入りの喫茶店だったので、
ちょっとバツが悪そうで、、、ごめんなさい。。
「お騒がせしました〜」と言って
喫茶店をでましたが。。

小さい頃から、ちょっとひとつ余計なことをするクセがあって、
こういうことになるのが、今までたくさんあったような気が。。
大人になっても、変わらないものは変わらないのでしょうか。

ていうか動物日記かこのBlog(笑


2006-10-24 15:05  nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

naoko

りりちゃん、こんにちは!!
ハトの来る喫茶店、なんだか幸せが舞い込んできそうな感じで素敵ですね...な~んて言ってる場合じゃないかっ(^_^;)
まさか網戸が外れちゃうなんて,,,なんでー!!って叫びたくなっちゃいますね(>_<;)
私もそんな失敗しょっちゅうやっちゃってる気がします(-∀-人)
この年(りりちゃんと同い年☆)になっても落ち着きがないんですよねー(´ー` )
でもいいじゃないですか!!
やりたいことは大いにやっちゃいましょうよ( ゜▽゜)
まぁあまり周りの人に迷惑かけない程度に...ねっ( ‘∀‘)ノ
by naoko (2006-10-24 15:48) 

Gippe

すいません爆笑してしまいました
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by Gippe (2006-10-24 17:39) 

たまちゃん

りりこ姉さまの焦った顔が目に浮かびます。
とっさにびっくりされた事でしょうね。

素敵な喫茶店って本当に減ってるので
みつけたり、教えてもらったりするとうれしいですよね

でも 笑っちゃいました。
by たまちゃん (2006-10-24 17:45) 

彩ね。

こんばんわ。
思わず( ̄m ̄)ぷとなってしまいました^^

でもでも・・・ちょっと余計なことをやっちゃうのが
愛嬌なのだとしたらそれは
「憎まれない」っていう特技のような気がします(* ̄∀ ̄)ノ"
by 彩ね。 (2006-10-24 18:25) 

よへー

鳩も亀も可愛いけどなんかばい菌を持ってるってよく言いますよね!
でもやっぱり鳩がいると手に乗せたくて餌をやってしまいます(^^;)
燕の巣もみつけて子供がいるとテンションあがりますよNE?!
by よへー (2006-10-24 19:30) 

873c

いいですねぇ、キテますねぇ、リリさん(笑)
外れた事のない網戸か・・・・・なにか、ワザ使ったんですか?
実は帰り際、こそっとまた網戸はずしてきたとか。
でも、あくまで悪気はないんですよね(笑)
by 873c (2006-10-25 00:47) 

びび

^0^動物blog!!
リリコの日常がわかってうれしいぃ。
リリコってこんなに天然~ってところが裏づけされてて(*ノ∀`*)
鳩さんもきっとビビッタでしょうねぇ。。。
by びび (2006-10-25 17:39) 

キラリ☆

 おや、まあ ハチに、カメに、ハトに、飛ぶわ、飛ぶわ。。。(@@)  、動物好きの人のところに現れるのかな?でも、ハトや、カメちゃんは、可愛らしいけど、ハチは、、、ねぇ。  お次は、何が飛ぶのか、跳ぶのか?楽しみ♪  だけど、アスリートのリリコさん、バンジーなど、やらんといてね…。 
by キラリ☆ (2006-10-25 21:15) 

ちか

あるある!!
ありますよ~!余計なことしちゃうの。
ワタクシ、むらいちかは日常茶飯事です。←いかんだろう!!
その度に冷や汗かいちゃうんですけど、次の時には忘れちゃうんですよねぇ。どうしたらいいんでしょう。
by ちか (2006-10-26 00:40) 

ワイワイ

ハトのせいじゃァなさそうですね!
何かのハズミで外れたんですかね・・・「網戸」
楽しく読ませてもらいましたが
またまた弾む方向が違う様で!
軽はずみ???!!・・・なんちゃって(・_・;)
ガンバレ Lyrico!
by ワイワイ (2006-10-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カメのダイブお買い物。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。